量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

『黒い砂漠』レンジャーがカンストしたので、Lv30付近までの狩場をメモ

 日曜日にようやくレンジャーをカンストさせたので、どこでレベルをあげたかをメモしておきます。誰かのお役に立てば幸いです。一応リトルサマナーもレベル上げしてるので、適時良さそうな所があれば追記していきます。一応サマナーのほうが確認しつつやっていますが、若干のレベル差があるかもしれませんので、あくまで参考程度とお考えください。

 

 

 

Lv1~10

 これといった狩場はなく、闇の精霊のクエストを受けつつ、そのターゲットになるモンスターを狩っていれば苦もなく上がると思います。

 

Lv11~15

f:id:zabuton1945:20150527101943j:plain

 西部警備キャンプ付近。オオカミや木の精霊が固まっているのでオススメ。特に強くもないのでここもサクサクあがるかなぁと。

 

Lv16~20

 このへんがちょっとむずかしいというか、ちょうど良さげなとことが少ないんですが、これまたクエストで訪れる小麦。

カカシらへんを倒してると割りとサクサクあがるかなというところ。

 

Lv20~25

f:id:zabuton1945:20150527102345j:plain

 ナーガを狩りつつ、フォガンが赤ネームになってきたあたりで移行するといいと思います。クエストでグリッシー村廃墟にいくことになるので、そこでマッドマンを倒すのもいいかも。ただしこちらはクエストで倒すことになるので、競争者がいる可能性あり。

 

Lv26~28

f:id:zabuton1945:20150527102359j:plain

ブラッディ修道院

 敵もそんなに強くなく、数もたくさんいるのでLV上げに持ってこいの場所……ですが、ゆえに人が多く競争率高めです。ちなみにセレス武器のドロップがありました。ちまちまとLVを1つくらいあげたらレッドオークをたおしにいくのがいいもしれません。不安だったらおとなしく修道院。

 

28~31

f:id:zabuton1945:20150527102633j:plain

赤丸のすぐ上がオークキャンプ

f:id:zabuton1945:20150527102759j:plain

初めは街道沿いのレッドオークを倒しつつ少しレベルが上がったらオークキャンプでエリートを狩るといいと思います。キャンプは競争率高めですが、数もまとまっているので狩りやすいです。装備品も落とすのでちょうどいいかも。

 

 

Lv32~35

f:id:zabuton1945:20150527102847j:plain

山賊。結構強いので油断するとすぐ死ぬので注意。特にジャイアントの攻撃は痛い…。防具が弱いうちはあまりまとめ過ぎないのをオススメします。ピラーキの拠点のほうはかなり人が多いので、そこよりすこしうえのほうにある広場みたいなところがいいかも。カリス武器、タロタス装備のドロップを確認。

 

 

 残りカンストまでの場所は次まとめます。最初にも書きましたが、あくまで参考程度ということと、若干のレベル差があるかもしれないので、紫ネームにはあまり手を出さないことをオススメします。赤ピンクくらいが適正なのかな。本能的にこいつ勝てないやつだと思ったら即逃げ。