量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

『FF14』 初の拡張版、蒼天のイシュガルドがきた!

f:id:zabuton1945:20150702104751j:plain

 前回更新から少し間が空いてしまいすみません。少し忙しかったのです。それもそのはず、6月23日にとうとうFINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルドが発売されたのだ。私は予約特典のアーリーアクセスで19日からINして28日あたりにはメインの巴術をカンスト。2.Xシリーズでは学者メインでやってきたのだが、召喚のバハムートトランスに釣られて召喚メインでやっていくことに。召喚はLv50まではDot管理だけで正直あんまりおもしろくないジョブだったと記憶している。今回追加された新スキルのバハムートトランスのおかげでかなり考えてスキル回しをやらないといけなくなり、かなりやっていて楽しい物になったと思う。なによりデスフレアが爽快すぎる……。

 ゲーム内容やスキル、その使用感は次回まとめるとして、今回はとりあえずイシュガルド始めました的なのれん記事ということで今日はおしまい。