量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

【FF14】ついに いえを かったぞ !

patch6.4の追加ストーリー終わりました。6.xを締めにかかってますねぇ。

今後どう拡張に繋がっていくのか楽しみです。

以下ネタバレありのため注意。

 

 

気になるストーリー

ゴルベーザ戦、ストーリーのボスにしちゃ結構強かったような気がします。一回しかやってないのでギミックはすでに忘れました。

アジュダヤを余すことなく利用されていて、早く助けてあげたい!

 

パンデモニウム天獄

ギミック単体で見れば分かれば普通にこなせる物が多かった印象です。

そこだけみれば24人レイドの喜びのエウプロシュネのほうが難しい気がする。ハルオーネとかのほうがよっぽど頭使う。

1~4層通じて面白かったです。ストーリーは一段落ということで、また一人、また一人と古代人を見送ることになり、寂しいですね。とくにエリディブスは二度目のサヨナラであり、世界を救えたのは彼のおかげですからね。星海に還って、また巡り会えるとうれしい。

トークン初週は、未だにIL600で止まってた篭手とアクセ2つにしました。

これでIL630。来週はどこを交換するべきか。

 

木人討滅戦

最近あまりINしてなかったので、スキル回しや火力出せてるかどうかをチェックしに木人を殴りに。Lv90木人を殴ったんですが、12%残しで時間切れ。何回やってもだいたい12%前後。レベルシンクしてこれってスキル回し相当間違えてるの!?と思い、インターネッツの海でスキル回しをみなおし。自分のスキル回しが、シアリングライトがまだペットからしか発動できなかったときのもので、シアリングライト→バハサモンってやってたのと、ミアズマバーストを貯まり次第撃ってたので、そこらへんを改善。

 だめでした^^

ついったでそんなこと呟いたら、レベルシンクはマテリア無効化されるから、装備そのもののサブステがものをいうって教えてくれたので零式煉獄篇4層の木人へ。

 だめでした^^

10%前後残ってしまう。このときIL620。まぁ想定IL630だもんなってことで、24人レドいったりして天文装備を強化。おおよそ630にして、クリティカルと意思のマテリアをはめいざ・・・。

結果、3%前後までこれました。いける、いけるぞこれは・・・。

スキル回しの最適化、料理を食うなどのドーピング(霊薬は使わなかった)を重ね、木人を殴ること丸一日(少し盛りました)・・。

0秒ジャストで討滅成功。やったー!これクリティカルの上ブレを引き続けるかどうかみたいな戦いだったような気がするんですけど、どうなんでしょうか。プロ召喚士のひとなら、禁断なしIL630装備で何秒残しで倒せるんでしょうか。気になります。とりあえず、基本のスキル回しはできてるということで、あとはしっかり実践でギミックこなしながら動けるようにしていくのと装備を整えていくだけですね。精進します!

 

家を買いました

MMOなんだし、FFの世界に生きるっていうRPをするにも家はほしいよなって思っていたんですが、最近は土地がない土地がないって言われていたのでろくに調べずそういうものなんだなぁと思っていたのですが、友人と14やっているときに結構買えるよっていう話を聞いて

じゃあイシュガルド見に行こうぜ~と見学しにいったら結構開いてるんですね。もちろんマケボから近い一等地とかは空いてないんですが、それ以外のところは意外と空いてました。300万ギルくらいからあったうえ、前回の抽選に誰も参加していない(うまってないのだから当たり前だが)ので、これ本当普通に買えるんじゃない?という話になり、ちょっとまって・・・銀行行って来た結果・・・

400万ギル。か、買えるぞ!抽選だー!

 

「グラカンのランクが足りません」

 

ああああああああ

な、何事も毎日コツコツやっておかないといけないってことか・・・。

しかし、幸いなことにランクを一つ上げるだけで良さそうなので助かった。

無事抽選権を手に入れ、待つこと5日・・・。

右上のギルが悲しい

やったーーー!!!

やったーーー!!!

中身はスッカスカですが、これから育てていきたいですね。

14ちゃん頑張ります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

またね。