量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

2015-01-01から1年間の記事一覧

PS4「STAR WARS バトルフロントオープンβ」シングルとマルチをやってみて

お久しぶりです。前回からだいぶ間が空いてしまいました。その間も、MGSVとかやってたのですが、思うところが多くてうまくまとめられませんでした(ものぐさというのものありますが)。 MGSVは次回あたりにまとめようと思います。そして今回は私が年末にFO4…

PS4「Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-」レビューとか動画

今日は先日11日にPS4で発売されたDL専売ゲームソフト「Everybody's Gone to the Rapture」のレビュー、というか感想です。ゲームの内容を言葉でうまく説明できる地震がないので、序盤を録画してみました。 簡単にいうとある日忽然と人がいなくなってしまっ…

『FF14』 初の拡張版、蒼天のイシュガルドがきた!

前回更新から少し間が空いてしまいすみません。少し忙しかったのです。それもそのはず、6月23日にとうとうFINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルドが発売されたのだ。私は予約特典のアーリーアクセスで19日からINして28日あたりにはメインの巴術をカン…

『黒い砂漠』 木材資源の分布をまとめてみた。

黒い砂漠もダラダラとプレイしています。6月6日から占領戦が始まることもあり木材を集めているんですが、そういえばギルドクエストで白樺やトネリコと種類を指定して集めるものがあって、毎回どこにあったっけなぁとなることが多いので、自分のメモ用とし…

fallout4がついに来た!私のPCの買い替えどきがやってきた!!

以前から噂されていたFallout4がとうとう発表されましたね。PVを作っている人物が自身の功績のようなところでFallout4と記載してしまい、一時期もうすぐ出るのでは?と言われていただけに、今回はデマじゃなくてよかったなと(以前壮大なフェイク騒動があ…

AKIBA'S TRIP: Undead & UndressedがSteamで発売されていた。

今朝、仕事に出る前になんとなしにSteamを眺めていたら、洋ゲーあふれるSteamの中で煌々と光放つ日本ぽいタイトルがあったのだ! マジか……

『黒い砂漠』レンジャーがカンストしたので、Lv30付近までの狩場をメモ

日曜日にようやくレンジャーをカンストさせたので、どこでレベルをあげたかをメモしておきます。誰かのお役に立てば幸いです。一応リトルサマナーもレベル上げしてるので、適時良さそうな所があれば追記していきます。一応サマナーのほうが確認しつつやって…

噂のMMO「黒い砂漠」をプレイしてみる。紹介とチュートリアル編その2。『世の中お金だよね!」』

チラリズム さて今日も黒い砂漠のチュートリアル編。という名のプレイ日記。メインキャラはレンジャーで結構終盤のレベルまであがってしまったので、私もリトルサマナーを作って最初からプレイします!

噂のMMO「黒い砂漠」をプレイしてみる。紹介とチュートリアル編その1。

あるGWの昼下がり それはいたるところで見かけた広告で存在は知っていて、どうやらキャラクタークリエイトが売りのゲームらしいということも知っていたが、MMOはもうFF14をやってるしなぁと思いつつもイシュガルドまでやることもないし、どうせ無料なのだか…

ご挨拶

初めまして、賞味期限切れです。ゲームやSNSなどでコロコロ名前を変えているので統一性が無いですが、ここでは「賞味期限切れ」で活動していきたいと思います。 さてこのブログですが、ゲームを中心に色々なことを記事にしていきたいと思っています。中心と…