量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

【AC6】ARMORED CORE VI 自分用クリア後ストーリーまとめ(ネタバレあり)

ということでAC6クリアしました。 細かいところはあとで書くことにして、結論から言うと 面白かったです! これに尽きます。まぁ近接重視、体幹削らないとダメ入らないなど、思うところはありますが、面白かったことは面白かったのです。 前提として、私のAC…

【DiabloⅣ】FF14の影響力を感じる今日このごろ

DiabloⅣ遊んでると本当に時間が溶けてしまいます。 どうしよう。 今回は遊んでみた感想と散々言われてそうなFF14じゃんというところについて少しだけ。

【DiabloⅣ】コントローラーおかしくない?

DiabloⅣ始めました~。 画像などはまた後日載せて改めてプレイした感想を書こうかなと思います。 取り急ぎメモ的なことだけ 箱コントローラーを使用しているが、挙動がどうにもおかしい。 攻撃するとチャットバーで出てきたり、カーソルが飛んでったり、プレ…

【FF14】ついに いえを かったぞ !

patch6.4の追加ストーリー終わりました。6.xを締めにかかってますねぇ。 今後どう拡張に繋がっていくのか楽しみです。 以下ネタバレありのため注意。

【近況】やっぱりFF14って楽しい

お久しぶりです。年一の更新みたいになっていますが、生きてます。 ここ自体自己満足に描きたいことを書く感じなのでご容赦を。。。 以下FF14暁月のフィナーレ・エンドウォーカーまでのネタバレがある場合がありますので、プレイ予定の方はご注意を。

The DioField Chronicle体験版

こんにちは。最近はSteamでアーリーアクセスが開始されたFarthest Frontierという街開発系のゲームで遊んでいました。中世ヨーロッパで飢えと病気と略奪から身を守りながらやる結構シビアな村運営ゲーで大変楽しく遊んでおります。そちらももう少しプレイし…

急な終わりを告げるエルデン日記

こんばんわ。 エルデンリング、とっくの昔にクリアしたのですが、肝心のラスボス戦までの最終ステージまるまる録画を忘れており、画像が挙げられないという痛恨のミスを犯したため、モチベーションがだだ下がりしてしまい、放置気味になってしまっております…

エルデン日記6

エルデン日記第六回です。ついにマルギットを倒した分身ちゃん。次の相手は・・・。

エルデン日記5

エルデン日記第五回です。決算月ということもあり、仕事が忙しくなかなか更新できず。前回のマルギット戦の続きです。

エルデン日記4

第4回エルデンリング日記。おそらく皆さんの予想通りの結果です。

エルデン日記3

第3回エルデン日記。このペースだと終わらないので巻いていきます。

エルデン日記2

第二回エルデン日記。ゲームを録画しながらプレイしているんですが、この調子だとすごい容量になってきそうで今から震えております。

エルデン日記1

2年も放ったらかしにしていたゲームブログを復活させるほどの熱量をもたらしたエルデンリング。今日から少しずづ進めて行きたいと思います。当然ながらネタバレ等含まれるので、嫌な方はここでお戻りください。

ドルフロ戦記 2

ドールズフロントラインのイベント「特異点」が始まりましたねー。 今回のイベントの目玉は、なんと言ってもAK-12、AN-94の叛逆小隊と、AR-15、M4A1もMOD化。 17日から始まりましたが、日曜日一日潰してなんとか最終章まで行けました・・・。

アークナイツ 日記

16日にサービスの始まったアークナイツ。また中国産のソシャゲですけど、大陸版では開発費を1~2日程度で回収してしまった化け物コンテンツ。それがとうとう日本にもやってまいりました。 軽く触ってみた感触等、少しまとめて見たいと思います。

ドルフロ戦記1

新年あけましておめでとうございます。今年は頑張って更新したい所存であります。 さて、さて私が唯一続いてるソシャゲのドールズフロントラインですが、新年から新しい人形が追加されて私だいぶ興奮しておりました。 我らが日本国製の89式と四式の2つ!…

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け ネタバレツッコミ会

公開初日に見てきました。12345678、ローグ・ワン、ハン・ソロは視聴済み。アニメシリーズは物量が物量なので手を付けられてないです。 ネタバレ全開でいきますので未視聴で見に行く予定の方はお気をつけてください。

近況報告

無職になったので、何年ぶりかに帰ってきた。仕事がありえん忙しくてゲームはしてたけどレビュー書くなんて時間がなかった(というよりはゲームを最後までプレイできなくなってしまった) なので、必然的にレビューするほどゲームやり込めてないし、かけない…

2016 7.27「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」

長いこと放置してました。ゲームは相変わらず遊んでます。 今日は日本一ソフトウェアさんから発売されたPS vita用ソフト 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」のレビューと、紹介みたいなのを書きたいと思います。

PS4「STAR WARS バトルフロントオープンβ」シングルとマルチをやってみて

お久しぶりです。前回からだいぶ間が空いてしまいました。その間も、MGSVとかやってたのですが、思うところが多くてうまくまとめられませんでした(ものぐさというのものありますが)。 MGSVは次回あたりにまとめようと思います。そして今回は私が年末にFO4…

PS4「Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-」レビューとか動画

今日は先日11日にPS4で発売されたDL専売ゲームソフト「Everybody's Gone to the Rapture」のレビュー、というか感想です。ゲームの内容を言葉でうまく説明できる地震がないので、序盤を録画してみました。 簡単にいうとある日忽然と人がいなくなってしまっ…

『FF14』 初の拡張版、蒼天のイシュガルドがきた!

前回更新から少し間が空いてしまいすみません。少し忙しかったのです。それもそのはず、6月23日にとうとうFINAL FANTASY XIV 蒼天のイシュガルドが発売されたのだ。私は予約特典のアーリーアクセスで19日からINして28日あたりにはメインの巴術をカン…

『黒い砂漠』 木材資源の分布をまとめてみた。

黒い砂漠もダラダラとプレイしています。6月6日から占領戦が始まることもあり木材を集めているんですが、そういえばギルドクエストで白樺やトネリコと種類を指定して集めるものがあって、毎回どこにあったっけなぁとなることが多いので、自分のメモ用とし…

fallout4がついに来た!私のPCの買い替えどきがやってきた!!

以前から噂されていたFallout4がとうとう発表されましたね。PVを作っている人物が自身の功績のようなところでFallout4と記載してしまい、一時期もうすぐ出るのでは?と言われていただけに、今回はデマじゃなくてよかったなと(以前壮大なフェイク騒動があ…

AKIBA'S TRIP: Undead & UndressedがSteamで発売されていた。

今朝、仕事に出る前になんとなしにSteamを眺めていたら、洋ゲーあふれるSteamの中で煌々と光放つ日本ぽいタイトルがあったのだ! マジか……

『黒い砂漠』レンジャーがカンストしたので、Lv30付近までの狩場をメモ

日曜日にようやくレンジャーをカンストさせたので、どこでレベルをあげたかをメモしておきます。誰かのお役に立てば幸いです。一応リトルサマナーもレベル上げしてるので、適時良さそうな所があれば追記していきます。一応サマナーのほうが確認しつつやって…

噂のMMO「黒い砂漠」をプレイしてみる。紹介とチュートリアル編その2。『世の中お金だよね!」』

チラリズム さて今日も黒い砂漠のチュートリアル編。という名のプレイ日記。メインキャラはレンジャーで結構終盤のレベルまであがってしまったので、私もリトルサマナーを作って最初からプレイします!

噂のMMO「黒い砂漠」をプレイしてみる。紹介とチュートリアル編その1。

あるGWの昼下がり それはいたるところで見かけた広告で存在は知っていて、どうやらキャラクタークリエイトが売りのゲームらしいということも知っていたが、MMOはもうFF14をやってるしなぁと思いつつもイシュガルドまでやることもないし、どうせ無料なのだか…

ご挨拶

初めまして、賞味期限切れです。ゲームやSNSなどでコロコロ名前を変えているので統一性が無いですが、ここでは「賞味期限切れ」で活動していきたいと思います。 さてこのブログですが、ゲームを中心に色々なことを記事にしていきたいと思っています。中心と…