量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

【DiabloⅣ】コントローラーおかしくない?

DiabloⅣ始めました~。

画像などはまた後日載せて改めてプレイした感想を書こうかなと思います。

 取り急ぎメモ的なことだけ

箱コントローラーを使用しているが、挙動がどうにもおかしい。

攻撃するとチャットバーで出てきたり、カーソルが飛んでったり、プレイ出来なくはないが、攻撃中にチャットバーなどが出てくるとそこで止まってしまい普通に死。

コントローラーも壊れてない、設定も出来ている。どういうことなんだ~と調べたら、Steamが動いてるとコントローラーの挙動がおかしくなってるといったものを

確認したので、ものは試しと、PC再起動してから改めて起動させると・・・

無事正常にコントローラーが使用できました。Steam、意外と外部プラットフォームのゲームに対してこういうことありますよね。IT畑の人間じゃないので、理屈はわかりませんが・・。

DiabloⅣでコントローラーがうまく動かない方は試して見てください。

これでだめだったらわかりません(わからないため)

 5時間くらい進めたら最初の感想などを改めて記事にしようと思います。

触った感じは正当進化というか、良くも悪くも変わってないです。早く派手なスキル覚えたい。