量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

エルデン日記3

 

f:id:zabuton1945:20220226194655p:plain

第3回エルデン日記。このペースだと終わらないので巻いていきます。

 

 

ぜんかいまでのあらすじ

フロム・ソフトウェアからの せんれいをうけた ぶんしんちゃんは しんでしまった!!

 

 

前回死んだエレの教会から少し歩いていくと、また敵の集団が。駐屯基地みたいになってるようです。敵を見るとすぐ血が湧いてしまう脳筋分身ちゃんはスッと抜刀。

f:id:zabuton1945:20220302094307p:plain

f:id:zabuton1945:20220302094733p:plain

あれ、結構敵多くない・・?想定より敵の数が多くて焦る分身ちゃん。だから偵察しようって言ったのに(言ってない)。手こずりながらもなんとか各個撃破していくと

f:id:zabuton1945:20220302094323p:plain

あれ、君他と見た目違うね?強そうだけど、目も赤かったり青かったりしないから大したこともないだろう。

f:id:zabuton1945:20220302094326p:plain

ぜんっっっっっっっっっぜん攻撃通らない!!!しかもガード硬い!!!!!リーチ長い!!!!ずるい!!!!!!!

f:id:zabuton1945:20220302095208p:plain

そちらが槍ならこっちもハルバートだ!ということで壁際に追い込んで少しハメ気味にコロコロ。これ雑兵と一緒に来られたら溜まったもんじゃないな。

この周辺の敵を一掃すると、北側にもう一つ祝福があったのでお触り。

雰囲気的にはこの前の城門?を行く感じですかね。

f:id:zabuton1945:20220302095608p:plain

見るからに敵がわんさかいるのでお馬ちゃんで突破。トレーナーと日本ダービー目指さないか。

後ろからものすごい音と声がしますが、振り返らず進みます。きっと騒音おばさんです。

 

 

再び祝福があったのでお触り。その前に黄金の種子がありました。聖杯の回復数を増やせるので、忘れずにゲット。

f:id:zabuton1945:20220302094439p:plain

f:id:zabuton1945:20220302094422p:plain

先程戦った駐屯基地が右下付近。結構走りましたね。祝福の導きは西側に伸びてるのでこのまま、道なりに進んで行くこととします。ソウルシリーズはある程度ストーリーの進行度で開放される機能もあった気がするので、序盤はおとなしくガイドに従って進めていくのがいいかなって思ってやってます。今の所サブクエ、というのはないですが(そもそもクエストと言う概念がない)多分イベントとかがあちこちにあると思うので、レベル上がってきたら放浪しようかな。

 

f:id:zabuton1945:20220302094240p:plain

というわけで、道なりに進むとでかい城壁と馬防柵が張り巡らされていますが、ダービーウマ娘を止められるはずがありません。

f:id:zabuton1945:20220302094250p:plain

は?

f:id:zabuton1945:20220302094258p:plain

は??

f:id:zabuton1945:20220302094203p:plain

は???

だめじゃん!!!!!

 

 

分身ちゃんの冒険は続く(巻いてこれ?