量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

ドルフロ戦記 2

f:id:zabuton1945:20200119194914p:plain

ドールズフロントラインのイベント「特異点」が始まりましたねー。

今回のイベントの目玉は、なんと言ってもAK-12、AN-94の叛逆小隊と、AR-15、M4A1もMOD化。

17日から始まりましたが、日曜日一日潰してなんとか最終章まで行けました・・・。

 

 

今回のイベントの特異点は、メインストーリー10章の続きから始まるので、まだやってない方はそちらから進めることをおすすめします。始めたばかりとか今からやってたら間に合わない!でもイベントやりたい!って方はやっちゃってください。1章こそ難易度は高くないですが、2章からは5Link4小隊分と、4小隊分の夜戦装備が必要になってきます。難易度は総じて高いので、イベントは2月14日まであるので焦らず、戦力を強化してから挑むといいと思います。

 

 今回の目玉AK-12とAN-94、特にAK-12の排出率はかなり極悪なので、今回のPUでぜひ引いておきたい。

 

f:id:zabuton1945:20200119193932p:plain

f:id:zabuton1945:20200119193941p:plain

ガチャ排出時の画像は取り忘れた

どちらもアタッカーとして最高峰なので、でるまで回したほうがいいまである。はず。少なくともAK12は確保しておきたい。先述の通り極悪な確率なので・・・。

 

MOD化

先日のアップデートでMOD化が実装されましたけど、今回第二段でAR15とM4A1のMOD化も実装されました。

MOD化は簡単にいえばレベルの上限解放とスキル2が開放されます。MOD3までいけばビジュアルも変更され専用装備が手に入ります。

今回追加された二体のMODはかなり強力なので、優先的に育てることに。

(まず、MOD化する前提条件として、100Lv、好感度100が必要です。)

MOD化は開発のメンタルアップグレードから。必要なのは模擬戦で手に入るフラグメントとコアだけ。この日のために超電導APを毎日買い続けていた会があった・・・。

MOD1にするときSS取り忘れたのでごめんなさい。

 

f:id:zabuton1945:20200119204450p:plain

 MOD1→MOD2

f:id:zabuton1945:20200119193345p:plain

MOD2→MOD3

おわかりの通り、必要素材が結構多い(ほかのソシャゲよりは楽だけど)うえに、100以降のレベルアップ必要経験値がガクッと増えるので、今日まで地道にやってた人以外はすぐにMOD3は難しいかもしれません。コアはともかく、フラグメントを集めるためのAPがね。。。

ちなみに100以降の経験値は、誓約していると必要経験値が半分になるので、嫁にしか渡せん!という人以外は渡してしまったほうが楽です。性能もあがるし。

f:id:zabuton1945:20200119191903p:plain

110にするためには報告書が804必要です。115は取り忘れました。

 

今回のイベント「特異点」、ストーリーもかなり良いので、是非挑戦してみてください。

f:id:zabuton1945:20200119194442p:plain

ではまた~。

 

 

 

f:id:zabuton1945:20200119194257p:plain

おまけ