量産型少女+

ゲームとか映画とか同人活動とかのあれこれ

ドルフロ戦記1

f:id:zabuton1945:20200102173736j:plain


新年あけましておめでとうございます。今年は頑張って更新したい所存であります。

さて、さて私が唯一続いてるソシャゲのドールズフロントラインですが、新年から新しい人形が追加されて私だいぶ興奮しておりました。

我らが日本国製の89式と四式の2つ!絶対出すぞ!

 

 

f:id:zabuton1945:20200102165657j:plain

はい、かわいい。え、資源どれだけ使ったって???

 

f:id:zabuton1945:20200102170208j:plain

↑ビフォー

 

f:id:zabuton1945:20200102170236p:plain

↑アフター

 

察してくれという感じ。100連はしたと思う。今☆5、☆4の確率アップのキャンペーンやっていますが、89式と四式のピックアップではないので、まぁ出ない!

89式に資源とチケット使いすぎて四式は諦めました。☆4なので、まぁ何かの際にすり抜けで来てくれるでしょう。RFは魔境ですので・・・。

さて気になる性能ですが・・・

f:id:zabuton1945:20200102171120p:plain

文字が多すぎるッ!

f:id:zabuton1945:20200102173111p:plain

64式といい100式といい、スキルの文字が多いのは日本製の特徴なのか?あと89式とおそろいのリボンと制服がかわいい。

まぁ簡単にいえば開幕CT3秒で4秒のバフがCT4秒でかかるので、一度発動すればその後はほぼ永続的に火力+30%と射速+30%か、火力+30%射速+60%のバフがかかり続ける。まぁ強いよね

f:id:zabuton1945:20200102171825p:plain
0-2をレベリングがてら回ってた(結局報告書突っ込んだ)けど、ほぼMVPは89式ちゃんでしたね。終盤敵の装甲型が増えてくるので、射速型が少し腐りやすい環境になりつつあるので、火力型の自己バフがあるのは強みです。

 

1月17日から大型イベント「特異点」が開催されるんですけど、結構な難易度との噂なので、しっかり育てて挑みたいところ。

MODの実装と、叛逆小隊の人権2体もおそらく実装されると思われる特異点

イベントまでに育成のためのイベントが用意されてるのでうまく利用して資源と戦力を整えたい。特に叛逆小隊のAK12とAN94は性能もさることながら、顔がいい。顔が良すぎる。めちゃめちゃかわいいので、絶対お迎えしたい。

特異点も逐次更新できたらと思います。またね。